栂池ヘリスノーボードに行ってきました。

こんにちは、しもです。

 

今シーズンの締めくくりとして、

栂池ヘリスノーボードに行ってきました。

 

 

栂池ヘリとは、

標高2,200mまで

ヘリコプターでひとっ飛び

全長14kmのロングコースを滑れるという

超ぜいたくなツアーです。

 

価格は14,000円と、なかなかのお値段なのですが、

お値段以上の体験価値だと思います。

 

 

だって、ヘリコプターなんて

なかなか乗れるもんじゃないですからね。

 

本当は子供も連れて行きたかったんですが、

部活があるから、、、

ということで、

あっさりフラれてしまいました。

 

ということで、

ぼっちヘリスノーボード

スタートです

 

 

受付

搭乗前に受付を済ませます。


ちなみにクレジットカード決済OKです。

 

クレカでポイントを貯めている僕としては

かなり嬉しいです。

 

なぜポイントを貯めているのかについては

また他の記事でお話ししますね

 

栂池ヘリは、 
・期間限定

・1日、先着150名限定

・天候によりフライト中止
という、【希少的価値】全面押しのイベントです。

自分の番を待つ間、

飛び立つヘリを見て大興奮です!
GoProとiPhoneで、

写真撮りまくっていました。^^
  


 

ヘリ乗車

搭乗前にお兄さんの丁寧な説明があります

 

ヘリに乗り込む時は

手にカメラは持たないこと!

 

とのことで、

手に握りしめていたGoProを

慌ててリストバンドタイプに変更

 

今回はヘルメットのGoPro

リストバンドの GoPro

 

2カメ体制で動画撮影しております

 

動画は後ほど

 

5人乗っている

名前も知らないいい大人たちが

みんなテンションマックス最高潮!

 

携帯カメラで撮るわ撮るわ

ウヒョー、ウヒョー騒ぐ騒ぐ

パイロットも調子に乗って

グインと傾けるもんだから

 

また騒ぐ叫ぶ撮る撮る

もう大騒ぎ

(若干ヘリ酔いしたのは内緒です)

 

 

山頂へリポート

5分ほどのフライトで

山頂へリポートに無事着陸

 

山頂でもお兄さんBから

山の危険と山岳救助について説明

 

コース外の救助は山岳救助になるので

ルールを守るようにと説明がありました

 

 

このまま滑り降りてしまうと

あっという間に終わってしまうので、

ここからさらに歩いて

白馬乗鞍岳の頂上に向かいます

 

山は好きだけど

登山は大っ嫌いな僕ですが

今日だけは頑張って登りますよ

 

休み休みなので2時間ほどかかったかな?

結構な人数に追い抜かれましたけど

 

 

ようやく山頂へ

頑張って登っただけあって

最高の景色でした

(まあ、ほぼヘリでの移動ですけどね笑)

 

山頂では

信州といえばこれ

お蕎麦です

そしてコンビニスタバっときました

(抹茶が売り切れでした)

 

お兄さんが14時には下山してくださいねと言っていたので

ひたすら景色を眺めたり

GoProとiPhoneで撮影しまくったり

 

あとはゴロンと昼寝

ぽかぽかした陽気と気持ちいい風

めちゃめちゃ気持ちよかったです

 

 

下山

下山はスノーボードで滑りおります

が、

もう春の雪質なので、

若干滑りが悪いので

ワックスしておいたほうがいいです。

今回手抜きして、塗るタイプのワックスにしたのですが、

あまり滑りが良くなかったですね

 

コースは矢印の旗が立っているので、

その通りに下山すれば、迷うことはないかと思います

 

矢印通りに進んでいくと

右手にゴンドラが見えてきます

 

そのまま下ると

栂池ヒットパークに出ます

元気があればパークで遊んでもいいのですが、

もうヘトヘトなので今回はパス!

 

そのまま下ります

ゴンドラ中間乗り場まで

一応滑っていけるようになっています

 

ゴンドラ山頂駅から乗って下山もできます

 

今シーズンも

ありがとう栂池!

 

栂池ヘリスノーボード

また行きたいです。^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ