やばっ!車から煙がっ!!!

こんにちは、しもです。

 

今回は「正負の法則」をリアル体験したお話を、

前編 後編でお届けします。

 

 

つい先日なんですが、我が家の愛車からなんと!

白煙が立ち昇りました!!!

 


※イメージ的にはこんな感じでした笑

 

 
まぁ、見てのとおり

年代物のステップワゴンスパーダなんですよ。

 

名前:スパーダくん

年齢:2003年生まれの13歳!

 

 

 
人間で言えば、思春期まっただ中の中学生なので、

ちょっと反抗期的な感じで、

 

「煙モクモク出してみましたけどなにか?」

って感じなら、まだ可愛げがあったのですが、、、

 

どうやらそうではなく、

部品の「劣化」が原因で、ラジエーター液が漏れて煙が出ていたんです。

 

 

こんなになるまでほっといてゴメンよ、スパーダくん。。。

 

 

 
で、車屋さんで修理の見積もり出してもらったのですが、

部品やら工賃やら、なんやかんやで

「5万円ぐらいかかっちゃいますね〜」とのこと。

 

 

ん〜、、、

そろそろ買い替えも検討していたからな〜

 

5万円で修理すべきか?

はたまた

買い替えるか?

 
ん〜〜〜、、、

買い替えま〜す!( ´ ▽ ` )ノ

(早っ!!!笑)

 

 
ということで次回、

えっ⁉︎決断早っ‼︎  愛車即決編に続く(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ